アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生活が充実しすぎていて今が薄く感じてしまいます。24の社会人2年目です。大学の時のスケジュール表をみていると、いろんな友達とほぼ毎日遊びに行っていて今はもうそのコミュ力はもしかしたらないかもしれないし今のスケジュールを見返しても月に数回かくらい友達と遊んでみたいな感じで、劣等感を感じてしまいます。ありえないスケジュールで遊びを詰めていたりすごい仲良い人とでもあんまり仲良くない人とでも楽しそうに遊びに行っていたあの時のパワフルさを羨ましく思います。
なんか悲しくなってきました、、。みなさんはこの気持ちになることありますか?

A 回答 (5件)

私は会社に一人暮らしの同期が多く、お金や車がある分、よくスノボや旅行に行けたので就職してからの方が楽しかったです。

    • good
    • 1

仕事は?


社会人なら仕事に充実を求めるべきじゃないですか?
    • good
    • 0

月に数回出掛けているのなら、まだ良いほうですよ。



30近くにもなれば、多くの人が友達一人もいなくなるか、いたとしても仕事や子育てなどで会えなくなり、前回遊びに行ったのっていつだっけな~、なんて人が非常に増えてきます。

あとコミュ力が低下っていうのも実際に低下しているわけではなく、社会人と学生とではコミュニケーションの取り方や話題、関わる深さ等も変わってくるため、別の意味での新たなコミュニケーション技術が必要になってきます、、、。

似たような年齢で、似たような環境、似たような興味を持つような人達ばかりが集まるような場所も機会もほとんど無いため、どのような場所でも、どのような人とでも関わりを作り、仲良くなり、関係を維持できる技術が必要になります。
    • good
    • 0

薄く感じるのはただ遊びたいだけだから。


でしょ?
    • good
    • 0

特にありません



アホみたいに遊び呆けたことが素晴らしいですか?

充実ねー、してますかね??

仕事で成果をあげたり、家族と幸せな日々を過ごす方が素晴らしいと思います。

そんなに遊びたいなら仕事やめたらいいですよ。どうぞ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!