dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加齢は防ぎようがありませんが、老化はある程度
遅らせる事できますよね、食事とか運動で?

A 回答 (6件)

それは大いにあり得ますね


よく海辺の人たちは魚食べてて元気で長生き
って言いますね
    • good
    • 0

ある程度ね。


歳をとっても元気かどうかは 日頃の鍛錬よりも
遺伝的体質によるところが大きいです
    • good
    • 1

三大要素があるようです


運動朝食小太り
だそうです
    • good
    • 0

はい。


食事では肉食を避け、魚介類や野菜を積極的に摂ること。食べ過ぎないこと。運動では一日一万歩を歩くこと。
よく睡眠をとり、ストレスはうまく発散させることです。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。


老化を遅らせるには、引きこもりにならないこと。なるべく多くの方々と接するようにすること。出来れば何か趣味を持つことです。
    • good
    • 1

そうですね。


その他に良質な睡眠、趣味(ストレス発散)というのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!