電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ近畿勢が挙って惨敗したのですか?

A 回答 (2件)

明確な理由は分からないけど、みちのく勢が強い理由は以下ではないかと思っている。



・地元に大谷や佐々木ろうきというスーパースターが現れて大谷を目指すようになった
・足が長い(北国の動物は体格が大きいというベルクマンの法則)
・辛抱強い

慶應は単純に親ガチャだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京には優勝してほしくないです。

お礼日時:2023/08/23 09:40

近畿勢が残りませんでしたね。

組み合わせによると思います。最近は、地方の無名高校でも、首都圏や近畿などから優秀な選手が地方に野球留学して、急に強くなって甲子園で勝ち上がり、常連高を倒していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も生涯に一度でいいので親元を離れてみたいです。

お礼日時:2023/08/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!