プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙巻きワイヤーは資源ゴミに捨ててもいいですか?

A 回答 (4件)

ゴミの分別方法は、お住まいの自治体によって、ものすごく違いがありますので、区役所等に問い合わせてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
役所に問い合わせたいと思います。

お礼日時:2023/08/23 13:57

不燃ごみ


自治体のホームページに『ごみと再生資源の分け方・出し方ガイドブック』があるのでダウンロードして確かめましょう。
住んでる地区の市役所に行けば 冊子がもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
役所に問い合わせたいと思います。

お礼日時:2023/08/23 13:58

住んでいる自治体にきくべきですが、ワイヤーって中が金属なら、うちでは不燃ごみです。



プラなどに付属する小さい金属なら、燃えるゴミに捨ててもいいです(かき氷を手回しでつくるやつを問い合わせでせつめいしたとき、燃えるゴミ袋でいいと言われました)。あくまでうちの場合です。

自治体によって、焼却炉の性能に違いがあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
役所に問い合わせたいと思います。

お礼日時:2023/08/23 13:59

不燃物だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
役所に問い合わせたいと思います。

お礼日時:2023/08/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!