アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の運転マナーの悪さや犯罪率が飛び抜けて高いのはなぜですか?

A 回答 (6件)

一説には、ヤクザが在日が多いから


なんて言われています。

県民性だと思います。

俗に、
建前で生きる東京人、
本音で生きる大阪人
と、言われています。

古くから、大阪は商人の街で
金のある奴が偉い、という
本音がまかり通っているからだと
考えています。

金を得た過程はどうでもよい。

とにかく、金を持っているという
結果で評価する。

こんな県民性があるからだと
思います。
    • good
    • 1

犯罪率は反社のボケ老人が多いからだろ



運転マナーは地域柄せっかちだからじゃねえの
    • good
    • 1

隣県で歩道に路駐してるのみるけどだいたい大阪・なにわナンバーですね


泉はみない
維新なので上海電力の配下なので日本の法律が通じないからでしょ
    • good
    • 0

運転マナーについてはそうは思わない。


犯罪率については知らない。でもオレオレ詐欺は東京は酷くて大阪はあまり引っかからないって昔は言っていたけどね。犯人の大阪弁に違和感があるからバレると言われたことがあった気がする。
本当に犯罪率が高いか資料があるなら見てみたいね。

時々大阪に行ってタクシーに乗るけど、お釣りはいいですって言うと大袈裟なくらいに(と言って嫌味ではない)「おおきに」って言ってくれるよね。
東京はお礼がなかったり、「どうも」くらいにしか言わなかったりのことが多い。
    • good
    • 0

河内ナンバーが、その代表格ですね!暴力団事務所なんかも点在してますのでヤクザが多いから犯罪率もたかめなのでは?

    • good
    • 0

そうですかね。

北海道の手配したハイヤーの暴走は私でも怖かったですよ。事故が多いのも頷けましたから。犯罪率においては、集まるところがあるから仕方ないですかね。ただ、他府県から流れてきた人のほうが犯罪してると思いますよ。土着の人ではなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!