プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男です。現実から逃げてる弱い人間です
ふっとした時に、タヒにしたいなって思います。
実家の家業を継ぐためにここ1年自分なりに頑張ってきて、最近自分って何してるんだろうって考えるようになりました

何かアドバイスください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

実家を継ぐという考え方だとやらされている感じで嫌になることありますね。


でももっと事業を大きくするという目標を持って取り組むと、今のどこが悪いとか自分ならこうするとか、そのために今何を勉強しておくべきかとか、毎日が面白くなって来ますよ。
    • good
    • 0

私もあなたのようなことを思いながら生きてきました。


だって、何が正解かわからないし、自分に自信もないし。
でも今から考えてみると、そのままでよかったんだと思うよ。
何も取り組まないで、最初から自信なんてあるはずないから。
いろいろやっていく中で、だんだんわかってくるもの。
だから、最初は失敗ばかりでいいんだと思う。
失敗は成功の基というのは、本当だね。
失敗を重ねることで、徐々に正解に近づいていくから。
現実が怖いのは、何が正解かわからないから。
とにかく怖いままでいいから、取り組むこと。その中で次第にわかってくるよ。
人に頼ってばかりいたらダメだよ。
怖いから人に頼りがちになるけど、それは子供の生き方。
親に依存しながら生きていると、いつまでたっても自分が頼りなく感じる。
あなたは何をしても、その責任はあなたにある。
だから、自分を支えとして、自分の考えたように生きたらいいよ。
人の言いなりになって失敗したら腹が立つでしょ。
自分を頼りにして生きていくと、心細さというのがなくなっていく。
とにかく、考えていないで行動すること。
それに限るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!