アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が少子化に向かっているのは、遊廓が消えて、赤線が消えて、風俗が減らされてきて、性欲を発散させる場がなくなって、引きこもったからでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

たまにはマジレスしてみるね。



・核家族化による自宅で子供の世話をする年長者がいないことによる子作り制限
・妻が働くことによる子育て機会の減少
・女性の社会進出による結婚の晩婚化

この三つが主な原因です。

要は、子育てのプロが家にいないって事が原因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 06:13

性虐待が減ったから。

    • good
    • 0

少子化には向かっていません

    • good
    • 0

マスコミが子育てに何千万もかかると吹聴するからです。

そんな金稼げないとアホは信じてしまうからです。それに性欲処理のセックス商売は今だっていっぱいありますよ。マ〇コ屋の場所はお子様にはわからないだけですよ( ´艸`)
    • good
    • 0

離婚家系の蔓延→コミュ障が育つ→仲良しでも裏でディスるから続かない→誰も信じられない→①結婚したがまた離婚し、振り出しに戻る②どう

    • good
    • 0

今でも全国にある


その他にデリバリーもある
    • good
    • 0

お化粧をし、偏差値42以下、やたらマッチョで優しいが、働かない・・



そんな性欲だけが強い男性が増えただけ、、

そら女性は結婚しないよな
    • good
    • 2

そうですね?最近はやり性に対して厳しいかと?思い切って江戸時代を参考にして?一夫多妻制を導入すれば、毎日やらないと追いつかないので

、人口増えるかもですね?
    • good
    • 0

遊廓や風俗は関係ありません。


遊廓や風俗がたくさん在れば何から引きこもらないのでしょうか?
性にですか?
風俗がなければそれこそ妻と発散されればいいのです。
今の時代は単に結婚しない方やできない方が多いからです。
特に結婚できない人は様々な問題があります。
就労していないとか給与が少ない(非正規レベル)などの問題に加え自立されていない人が多い。
男性の社会的・経済的自立がなされてないと共に女性も自立されていない方が多いですね。
精神の病も多いですしね。
性欲発散できる明治時代(遊廓廃止は昭和21年)は人口爆発した時代です。
花魁も風俗嬢も客の子を大っぴらに産みません。
子供が流れなくて致し方なく生むことはあったと思います。
この頃の明治時代の日本は技術が進歩したくさんの人に仕事がありました。
世が安定してて仕事があって病気がなければ多くの人は結婚し子供を作っていました。
少子化は結婚できない自立できない男女の量産によるものと思われます。
    • good
    • 2

日本の少子化が始まったのは1975年からだと言われています。

 売春防止法が施行されたのは20年程前にさかのぼる1957年です。 売春防止法の施行後も売春が一気になくなったわけではありません。 職を失った元売春婦は立ちん坊となったり、非合法の売春宿での商売は続けられました。 そして、1960年代末からは、日本人男性による、東南アジアや台湾韓国への売春ツアーが盛んになりました。 よって、質問者が言うように日本男性が性欲を発散させる場が無くって引きこもったと言うような事実はありません。 ただ、なぜ1975年から少子化が始まったのか、明確な解答はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!