アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に自宅で作った弁当を持って行ってる方にお聞きします。
食べ終わったら、職場で弁当箱を洗いますか?

洗う方 → それを家で再度洗うのですか?
洗わない方 → 何故職場で洗わないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにうちの職場は結構人数多いんですが、両方います。(洗う方が少ない)

      補足日時:2023/08/24 12:50
  • みなさまありがとうございます。
    大変参考になります。

      補足日時:2023/08/24 18:45

A 回答 (6件)

会社は同じなのですが、オフィスの移転や自身の異動で、4カ所経験しています。


1回目と2回目では、洗っていました。
フロアの流し場は、他社と共有しておらず、事務員がつかって、掃除をすることになっていたので、お茶当番の仕事がてら、自分の弁当箱も洗っていたからです。

今の職場では、弁当箱を洗っていけないなんてことはないのですが、他社さんもつかっている場所を完全な私用だけのためにつかうのは、はばかれるというか。
なので、今はしませんね。
弁当箱は、ティシュで拭いて、家に帰って洗う時に、洗いやすいようにしています。
    • good
    • 1

洗いません。


なぜなら洗ったら給湯室の流しが汚れるからです。
きれいに洗ったとしても毎日やってればそれなりに汚れが絶対出るはずです。
それを事務員さんに掃除させるのは忍びないですし私がそこをきれいにすることもないからです。(どこに掃除道具があるかも分かりません)
自分の汚れは自分の家で。
そう思っています。
    • good
    • 2

前職ですが、職場で洗ってました◎


家に持ち帰ってから洗うことはないですよ
カゴで乾かしてる間に他の人に触られたりしたくないので、乾いたら早めに片付けます。
    • good
    • 1

職場に流しがあるので洗います。

きちんと水気も拭き取るので家では洗いません。
職場で洗う理由は、汚れたまま持ち帰るのが嫌だからです。
    • good
    • 1

洗いません。


面倒くさいからです。
    • good
    • 1

洗わないです。


特に職場で洗う必要性を感じないので。
多分職場で洗っても、洗剤がないので家でまた洗いたくなるので結局は意味ないかなと。
油汚れとかだったら水だけで落ちないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています