アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを使う意味
お金があるなら使わなくてもいいよな?
お金がなくて信用ないなら使えないよな?
じゃあいつだれが使うの?
意味分からん

質問者からの補足コメント

  • 真にお金借りたい人には使えない
    なんだこれ?

      補足日時:2023/08/24 15:55

A 回答 (31件中1~10件)

ネット通販はクレジット決済が便利だ。

コンビニでも払えるらしいけど、
    • good
    • 1

数年前にパリに観光ツアーで行きました。


モンマルトルの丘のテルトル広場では画家たちが露店で絵画を売っていました。
同じツアーに参加していた男性がお土産に絵画を現金で購入しようとしたら「現金はお断り」で購入できませんでした。その男性によると、一度もクレジットカードを所持したことはないとのことでした。
絵画は万円単位なので、画家たちは多額の現金を持っていると襲われてしまうリスクがあるとのことでした。
日本では「いつもニコニコ現金払い」の私ですが、世界には現金が通用しないこともあると実感した次第です。
    • good
    • 1

現金持ち歩くの面倒だしリスクあると思うけど。

財布にすう紙幣折り込んで持つとか、カッコ悪いと思うし。お釣り入れるとこ膨らむでしょ。
あと信用でしょうね。これがないと発行されないんだし。
    • good
    • 0

>お金がなくて信用ないなら使えないよな?


信用なければカードは発行されません

>じゃあいつだれが使うの?
たとえ家族であっても本人以外は使えません
ネット通販も本人以外は使えません

現金主義の人はいわゆるスーパーホワイトと呼ばれる人なので社会的信用が無いのでローン等が組めません
https://www.fabercompany.co.jp/creditcard-shinsa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/08/30 06:53

日本円は偽造が圧倒的に少ないからアレだが、海外でクレカを


持ってない人間は人権が無いのとほぼ同等。
クレカ持てない奴は社会的信用性ゼロ(仕事も金も無い認定)

キャッシュレス化が進んでるんだから未だ現金主義って原始人?

クレジットカードは金を借りるためのカード?どんな生き方
したらそんな大間違いの知識を覚えられるのか甚だ疑問だわ。
    • good
    • 2

質問の角度を変えると



私はブラックだからカードの審査が通らないのでしょうか?

そういう事ですね
    • good
    • 1

現金を渡すのが面倒な通販ではいいですね。


でもお店でカードかとはただの害悪。
店は税金みたいに手数料とられて、結局まわりまわって物価に反映されるわけで。
ポイントなんてもらって当たりまえ。
自分の金を、使う店限定されて喜んでる。
それがカッコイイとかほんと洗脳。
外国の企業を儲けさせるために街を回ってるだけ。

よく現金を持たなくていいとか言う人がいるけど、カード持たなきゃいけないし、カード決済で無人化すればというが、自分でバーコード読ませて働いてほんとオメデタイ。
    • good
    • 0

>じゃあいつだれが使うの?


インターネット上のBtoC決済や海外での決済に絶大な効果があります。
    • good
    • 1

月曜日には


汚い福沢諭吉のお札を
ゴミの日ですので
出そうと思います
おばあちゃんがうるさいのです
捨てろ捨てろとですね
おばあちゃんの言うのにも
一理ありますね
お客様が来た時に出す湯呑みも
信用金庫と書いてあります
訪ねて来たお客様が
御主人、失礼しましたと言って
帰りました
よろしくです
    • good
    • 0

奇遇ですね


あなたと同じですね
うちの家はなんにもないんです
お金しか
山の上に家がありますが
お金があれば人は訪ねてきますね
よろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間がいましたか!
みんな現金で支払えばいいのに
数十万落としたところでなにも困らないのにカード持つとかアホですよね

お礼日時:2023/08/25 20:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A