アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田は有能か無能か?どっち?

A 回答 (10件)

あの総理は原稿を読んでいるだけ、、あれならAIで十分ですよね、、



なーんも しない
    • good
    • 0

能ある鷹は瓜を隠す

    • good
    • 0

勉強は出来るんでしょうけど、政治家として…


まぁ普通と言っておきます。
    • good
    • 0

親族には有能で国民には無能です。



岸田に限らず90%の議員にも言えることですが。
    • good
    • 1

岸田は解散総選挙をやって、自民党を大敗させれば、自民党にとっては無能だが、日本国民にとっては英雄です。

    • good
    • 1

無能です。

    • good
    • 0

…少しは有能だろうよ。



有権者が無能岸田や無能議員を選んだのなら知らんけど。

そもそも、
有能と無能の間が無いと思ってるなら、
そのほうがオカシイ。
    • good
    • 0

安倍総理の時代も同じ



安倍総理は優秀でしょうか?
「優秀です」・・・・・愛国者ですね
「無能です」・・・・・売国・反日です

自分に自信が無いと強者や多数に入ろうとする
    • good
    • 0

有能、だと思います。



登場時は、「人の話を聞くことが特技だ」と言っていました。
ただ、「意見を取り入れる」とか「聞き流す」は表明せず、で、
今は、「丁寧に説明する」と言う前政権を踏襲し、初言を葬りました。
その変化に国民からの苦言が生まれないのは、
国民の感情操作が的確なので、有能さを表していると思います。
    • good
    • 1

有能でしょう。


ただし、国民の大半は彼の政策の恩恵を被ることは無い。国民のための政治はしていませんから。
政権維持のための官僚と大企業向けの政策は概ね成功していますね。
そういう政治家です。

つまり、今の自民を支持する一般国民は、肉屋を応援する豚、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!