プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅義偉は非常に有能だったと思うのですが、当初は批判の声が凄く多かったです。
今の何の実績もない"検討使"岸田と比較してみてもガースーは無能だったと思いますか?

A 回答 (10件)

支持団体である医師会にやれと言ったところで、金を積まない限り進まないワクチン接種を、スピード重視で自衛隊にやらせたことは特筆すべきことだと思います。



有能だったけど、顔は悪かった。実務に優れていたけど、それだけに剛腕で陰湿な雰囲気を与えた。そうでも全然構わないのだけど、選挙の顔になれなかったので降ろされた。
    • good
    • 0

菅さんを辞職させたのは、宏池会(岸田派)です。

    • good
    • 0

菅義偉は非常に有能だったと思うのですが、


  ↑
管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用




当初は批判の声が凄く多かったです。
今の何の実績もない"検討使"岸田と比較してみても
ガースーは無能だったと思いますか?
 ↑
氏の欠点はパホーマンスが無かったことです。
陰気なイメージで、
地方選は全滅。
氏では選挙に勝てないので
降ろされたわけです。

氏のような人が人気が出るようになれば
本当の民主制と言えるのでしょうが。
    • good
    • 1

>菅義偉は非常に有能だったと思う



少なくとも公約はほぼクリアしましたし、結果も出したと思います
150日以上も休みを取らず、頑張られましたしね

>当初は批判の声が凄く多かったです

総理大臣が相手なら、何もわかってないけどとりあえず叩くってゆー、頭の悪い人が多いせいじゃない?
ここも、この手合いってすっごく多いけどさ
    • good
    • 0

GoToトラブルで税金使ってコロナ拡散した菅が有能とは…。

    • good
    • 0

>菅義偉は非常に有能だったと思うのですが



どんな点ですか?

菅が官房長官になってから
日本の報道の自由ランキングが50位以上下がりました
世界から信用されない国なったということです

嘘、隠蔽、改ざんで国民を騙したのは菅官房長官
総理になっても国民を欺こうとしていた

嘘は総理大臣でも小学生でもダメです
    • good
    • 0

安倍を踏襲しただけで何もしなかった事が評価されてます。

この、コロナ禍や北朝鮮、ロシア問題をうまくすり抜けて岸田に渡しました。
    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

比べちゃダメですよ。



鳩、菅にも劣るのですから、、、。
    • good
    • 0

菅は補佐役としては非常に有能でしたが、トップとしては並程度です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!