アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口陰口言われても、自分に思い当たる節が全くなければ気にする必要はないですか?

A 回答 (8件)

陰口は基本誰でも言われます。


普通にしていても人の悪口を言う人は誰かしらの悪口を言っているので。

大切なのは、その言った人があなたの人生に必要な人かどうかです。
人生に必要の無い人の言葉なら気にする価値がありませんので無視でいいです。
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

小生ならそうします。

噂ではなく面と向かって言われる場合は、ちょっと考えてみますけどね。
    • good
    • 0

>自分に思い当たる節が全くなければ


自分の感覚がずれてる?気が付いてないだけ?の可能性もあるので、
「多くの人に同じことを言われる」ようなら、
もしかして?など、考えてみたほうがいいとは思いますけどね。
    • good
    • 0

いろんなところで多くの人から同じことを言われるのなら、自分では気づいていない落ち度がかるのかも、と考えてみた方がいいです。

    • good
    • 0

気にする必用など有りません。

自分の事ではないのですから。
    • good
    • 0

1人くらいになら言われていても気にすることないです!


大勢の方に悪口言われてるとしたら少しは気にしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

は、堂々としていて下さい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A