アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きててもこの先いい事がないってわかってたらどうしますか?40代半ば。あれですか

A 回答 (7件)

あなたは占い師ですか



何故そんなことが言えるのか
不思議

生きたくても生きれない人もいます
私の友人は乳癌で余命三カ月

一人息子を残して私がお見舞いに行くと
死にたくないって言います


生きてるのが当たり前じゃないんです
今日も生きれてありがとうの感謝です

人間誰しも辛いこと
悲しいこと
忘れられないこと

いろいろありもがき
生きてます

そんな中少しでもささやかな
しあわせを見つけて生きてます


しあわせは歩いてはきません
自分から歩かないと
    • good
    • 0

どうしますか?って言われたらいい事を作るようにするかな



いい事がないってなんでわかるんですか?

何もしなかったらそりゃいいこともクソもねぇよ
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

未来を分かってる人はいません。

つまり思い込みと自己暗示です。
    • good
    • 0

「いい事」が何なのかは本人の主観的な表象によるだろうと思うので、海外に旅に出たり現地の人達と話をしてみたり、本を読んだりして人生観を変えてみるとか、そもそもの自分の考え方の癖を見つめ直してみるとか、そういうことですかね。


人間は子どもの頃から今に至る経験を通して、無意識のうちに自動的になんらかのステレオタイプだとか固定観念を育んでしまっているがために、現に「この先もいい事がない」という思考に至っていることは大いにあり得るので、まずは今の自分の知覚について別の視点から自覚してみようとすることも、意味があるのかもしれません。

こんな論文を見つけました。参考まで。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpsy/92/1/ …
    • good
    • 0

いい事がないとわかるはずもないので、そう感じた瞬間に精神科や心療内科に行きます。

    • good
    • 2

人が老いるのは夢を諦めた時


私は空を翔ぶことは出来なくなったけれど飛ぶことなら出来ます
アホみたいに太って、でも今のままじゃ嫌だから重病を抱えた体を動かしてなんとか痩せて来ていろんな目標に近付けてることが楽しい
人としての幸せとは不幸になるほどその有難みが解るのでもっとどん底まで落ちてもいいのかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!