アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、人との距離感や、人との接し方、我慢しすぎない程度に。という言葉や、適当にやっておいて。過度に心配する必要がない。等、そのような言葉が理解できません。
ちょうど良い程度や、適当さを身につけたいです。どのようにすれば身につきますか?

A 回答 (2件)

十人十色なので難しいと思いますが相手の反応や


表情の変化を見て感じるとるしかないと思います。

サプライズが好きな人もいれば苦手な人もいるし
相手に指示された方が楽な人や指示されるのが嫌
な人、かまってちゃんもやかまわれるとウザいと
感じる人もいますね。
    • good
    • 1

物事を自分中心に考えている人は自分の行動や考えは常に


正しいと思い相手の立場や考えを無視してしまいますね。
相手の立場になり考える努力をしたほうがいいと思います。

距離感 → そこまで入る?
適当 → 相手がそこまで望んでないことなど

相手が望んでなくてもそこまでしたという自己満足で自分
を納得させる人がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の立場になって考える。難しいですね。人によって違うとなると、何万通りもありそう。

お礼日時:2023/08/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A