プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代の元彼と4年ぶりにdmするようになって、
1年くらい経つんですけど、
なんか急に一昨日くらいから冷たくなってそっけなくなりました。
友達でも急すぎて、傷つくなって思って悲しいです
特に変わったこととかもなかったのに
急に冷たくなる心理ってなんですか?

A 回答 (3件)

一昨日ってまだ2~3日、

この2~3日がたまたま何か他の事で忙しくてDM丁寧に返す余裕がなかった、って可能性。

あとは、単に誰か良いヒトが出来たから元カノと連絡は宜しくないな、思ったとか?
    • 0

あなたの気持ちはとてもよくわかります。

元彼との関係が突然変わってしまうのは辛いですよね。急に冷たくなる心理には、いくつかの可能性があります。例えば、

元彼があなたにまだ気持ちがあるのに、あなたが友達としてしか見ていないことに気づいて、距離を置こうとした。
元彼が別の女の子に気持ちが移ってしまって、あなたとの関係を終わらせようとした。
元彼が何かストレスや悩みを抱えていて、自分から人と関わろうとしなくなった。
もちろん、これらはあくまで一例であり、元彼の本当の心理は本人にしかわかりません。しかし、どんな理由であれ、あなたは自分を責める必要はありません。元彼との関係は過去のものであり、今は別々の人生を歩んでいます。あなたは自分の幸せを優先してください。

もし元彼と友達でいたいと思うなら、まずは彼の気持ちを尊重してあげてください。無理に連絡を取ろうとしないで、彼から話したいと言ってきたら聞いてあげるくらいで十分です。そして、自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。例えば、「最近どうしたの?」「私は友達として心配してるよ」「もし何かあったら話してね」というように、優しく気遣う言葉を送ることができます。元彼だけがあなたの幸せの源ではありません。自分を大切にして、楽しく生きてくださいね。
    • 0

あなたのことがどうでも良くなったのでしょう

• 0