dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円安らしいですが、今、円安でも円高でもない!っていうのは1ドルあたり何円なんですか。

A 回答 (4件)

そんな水準とか基準なんてないですよ。



為替レートは相対的なものでしかないですから。
    • good
    • 0

基準値が変わる為替レートですから、どこが標準なんてことはありません。



為替は貿易に大きく影響し、私たちの生活にも関わりますので、貿易にかかわる企業はその時の水準から、想定為替レートを設定して計画を立てます。

日本は輸出企業が多いので円安は追い風になりますし、輸入物価が上昇することで足元の生活が悪化するという弊害も出ますので、行きすぎることが悪いとすれば125円~130円くらいではないでしょうか・・。
    • good
    • 0

明治維新直後は1usdは一圓でした。

    • good
    • 0

一律には無理です。


各企業の為替想定レートが目安。
 
https://moneyworld.jp/news/05_00034816_news
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!