アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに採用されて、面接では土日どちらかだけはお休みいただきたいと言ったのですが、その後に可能でしたら毎週水、日はお休みさせていただきたいのですが、
そのような働き方は大丈夫かと相談するのは印象悪くなるでしょうか?相談するだけなら大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

印象なんてそんな簡単に悪くなりませんよ!
    • good
    • 1

採用されたのですから、もう関係ありません。


聞いても問題ありませんよ。

印象が悪くなるとか気にする必要ありません。
労働者は強いのです。
    • good
    • 0

飲食店経営者です。



雇用契約書とかにもよりますが、
私は「めんどくせ…」とは思いますね。

印象悪くなるか悪くならないかは、経営者と経営次第
だと思います。


「労働者は強い」とは言われますが、法律的には確かに強いとは思いますが、「じゃあ、それを法律はどこまで面倒みてくれるのかね?」と経験で思いますし、私ならころころ好きなこと言って「自分の都合"だけ"」に持ってこうとするやつは、正社員ならまだしも、アルバイト程度なら「適正」に出てってもらいますね。

本来は土日どちらか休むという呈で雇用され、それを期待して入れてるのに、まあ、気分は良くないですね、あくまで私はね。

「アルバイトならこれくらいでいいでしょー」「労働者は強いから」と言う人いますが、
これは経営者も同様に考えてます。
「アルバイトならこの程度の扱いでいい」
正直、なんやかんや、日本はまだ経営者の方が強いです。上手にやることが前提ですけど。

まあ、相談してみれば良いんじゃないですか?

今のご時世、「どんなに使えなくてもどんなに人格がめんどくさくても、いったん話を聞いてあげて相談にのってあげてやる」ところがありますからね…

やらんと、うだうだうるさいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!