dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4階建て大型ゲージを組みたてているのですが、写真の部分が長さが足りてない?感じで入らないのですが、どうしたら入るのでしょうか?
1度組み立て済みと書いてあったので入ると思うのですが、場所もあっているのに入りません

「4階建て大型ゲージを組みたてているのです」の質問画像

A 回答 (4件)

>1度組み立て済みと書いてあった

ただし、解体するときに失敗して継ぎ目の接続部分を壊してしまったということじゃないですか。質問者さんはその不良品を押しつけられたという感じもします。

上段と下段の継ぎ目にある穴の開いた円筒形のパーツの穴が不用意に歪んで形も悪いですね。正規品のパーツじゃないから、角度や位置がずれてしまうんじゃないでしょうか
    • 1

横から叩いて、四角穴に少しでも入ったら上から当て木をして

叩くしかなさそう。せっている部分をディスクサンダーで軽く
削ったら、入りやすいかも。
    • 1

右端部分(写真では見えない)を挿入してしまっているので、入りにくいのかもね。

左右を(思いっ切り引っ張って広げ気味にして)同時に差し込むようにすれば入りませんか?
    • 1

なんだろう?自己責任にはなるけど、ゴムのトンカチで内側から軽く叩いてあげると良いかも。

• 1