電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い始めたばかりのハムスターのゲージを開けっ放しで仕事に出てしまいました、約1m程の高さにゲージを置いているのですが、ゲージの周りにもゲージの中にも居ません。
もし、落下して板としたら、怪我をしているでしょうか?それとも、部屋の影でまだ生きているでしょうか、とりあえずゲージは開けっ放しで床に置きました、まだ、透明なケースにひまわりの種とご飯を入れました、そのケースの下にはビニール袋も敷きました、私の部屋は閉めて出かけたので、外に出てはいないとは思うのですが、音1つしません、ゲージに回し車は付属しているので、夜中にカタカタ言う音がしたらいいなとは思うのですが、いきてるかどうかが、何より心配です、また、寒いのでエアコンもつけました、しかし、外は雪で、私の部屋も中々寒いです、朝逃げたと思われるのですが、私が帰ったのは8時頃です。寒さの中、どこまで生きられるのでしょうか、教えてください、かなり焦っていて文章おかしくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 私の地域は雪も降り、一応暖房はつけました、ちなみに、どんな罠がいいでしょうか、なかなか難しいです。
    お菓子の缶の上にティッシュを引きひまわりの種を乗せて、スロープにはペレットを乗せてきました、そう簡単に捕まるものでしょうか、また、床にいるとすると、1mのタンスを落ちたことになります、大丈夫なのでしょうか

      補足日時:2020/12/17 09:06
  • 音ひとつ聞こえません、大丈夫でしょうか

      補足日時:2020/12/17 12:15
  • 今家に帰ったのですが、罠にもいなく、撒いたひまわりの種も食べられていません、この部屋には居ないのでしょうか

      補足日時:2020/12/17 17:27
  • 例えば何でしょうか

      補足日時:2020/12/17 20:29
  • みつかりました!!
    父親が廊下で発見しました!
    最初から最後までありがとうございました

      補足日時:2020/12/18 00:09

A 回答 (5件)

私は14年間で父母含めて18匹育ててきました。



ゲージによって逃げやすいゲージもありますので、注意しましょう。

生きてますよ。玄関や窓は開けないでください。逃げたら取り返しがつかなくなります。

ハムちゃんが2、3日見つからなくて不安な思いをしたことがあります。罠を仕掛ければ捕まえられます。

経験上、すみっこや冷蔵庫の下、洗濯機の下などで寝てる場合が多いです。
私はまだ見たことないのですが、同級生の話では、コンセントなどは下に置かないでください。噛んで感電して死んでしまう場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました

お礼日時:2020/12/18 00:10

甘いものを床に置いてみましょう

    • good
    • 0

音はやや関係ないです。


とにかく、餌をきちんと食べてくれているか確認をするとともに、排泄物がどこでしているのか調べる必要があります。

音は夜中にしかしないと思うので気にかけて下さい!

水を床に置いておくなどの水分補給もお願いします。それから、再度言いますがコンセントなど噛むと感電するようなものはハムちゃんの体に届くような場所に置かないよう、注意願います。

また何かあればお知らせください。
なるべく早くお答えします⭐︎
    • good
    • 0

なるべく全室にひまわりの種を仕掛けましょう。


どこにいるか一眼で確認できます。

早く見つかるといいですね!
それだけが心配です。
    • good
    • 1

私は夜中にハムちゃんが出てきて捕まえられるようにハムスター専用のタッパーを持ってます。


ツルッと滑ると出てこれなくなるのでおすすめです。
ひまわりの種、プリン、卵焼きなどいい匂いがするものがおすすめです。

また生存を確認するためにひまわりの種を置くときに個数やひまわりの種を割った形跡などを追跡するといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!