アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

列車は赤字でも運休や廃止じゃないなら1日に1往復は運行されるのに、バスは土休日は1本も運行してない路線があるのはなぜですか?
バスだって税金で助成金貰ってるるのに。

A 回答 (5件)

1.土日が平日と比較して乗客が見込めない


(通学需要の路線とか)
2.本音は廃止したいけど廃止にすると復活させるときに
手続きが面倒だから1本だけ走らせている
(いわゆる免許維持路線)
    • good
    • 2

走れば赤字だからだヨーン‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

バスの方がより需要の少ない所まで路線を持っていると言うことですね。

    • good
    • 0

>列車は赤字でも運休や廃止じゃないなら1日に1往復は運行されるのに


と言う前提が間違っているので質問自体がナンセンス。
    • good
    • 3

ソコの路線住民は、土休日はバスで行く外出をしないのでしょう


金融機関や医療施設に行くための路線バスに思えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A