アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースの記事のコメント欄でアルコールは禁止にした方がいい、アルコールを麻薬扱いにする法律が議会で肯定的に議論されているというのがありましたが、そんなソースあるんでしょうか?
自分はアル中なので国外脱出するか密造するしかないので怖くなりました。

A 回答 (3件)

ないです。



ま、アルコール中毒は治療しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった

お礼日時:2023/08/28 10:50

それは初耳だけど…、



アルコール否定派の議員は確実にいる。
だって、アルコールは法的に認められてる薬物の中で最も危険なんだから。
実際に殺人事件や死亡事故も多発してるし。

「議会で」という話は聞いてないけど、
「議員が」という話なら聞いたことは有るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな邪悪な議員が潜んでいるんですね

お礼日時:2023/08/28 10:50

そんな議論は起きていません。


日本の政治家は料亭でまつりごとを決める習慣があるのに、そんな議論が起きるわけがありません。
アルコールは簡単に自家製造できますので、法律で禁止にすることは意味がありません。
昔、梅酒を作ることは酒税法違反の時代があったのです。でも、実家では普通に作っていました。
現代では改正されて、特定のものを混ぜない限り違法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね安心しました

お礼日時:2023/08/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!