プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海トラフが来ても日本の家は耐震性能を満たすことが義務付けられているため倒壊することはないって本当ですか?だったらなんら怖がる必要はないですよね?

A 回答 (3件)

無いです。


日本海側に住みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/27 15:38

新築なら、倒壊の危険は少ないと思いますが、


南海トラフの怖さは、津波ですね
待避している時間がほとんどない地域が多数あります。

高層ビルも 倒壊しなくても東日本大震災のときの大阪府咲洲庁舎のように
長周期振動で大きな被害が出る可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/27 00:31

倒壊はしませんが、津波で酷いことになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そっか、、津波があったか、。すっかり忘れてた(´-ω-`)

お礼日時:2023/08/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!