アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いらない女性に価値はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

大人の場合働いていれば、価値はあります。


これが婚活となると、せっかくの出産、育児をしないのは、女としての価値を自ら捨てているような物なので
大半の男からすると結婚対象外となります。

価値という意味では、要介護老人など人の助けがないと生きて行けない人が価値がないと思いきや、
実はこの人達を利用するビジネスとしては飯の種として価値があります。
    • good
    • 1

なんで?


こういう質問しかできない性格に育った君は、人間として価値があるのか?
    • good
    • 4

ありません



あるとしたら消費活動ぐらいです。 

「ひねどり」ですので、なんの価値もありません。
    • good
    • 0

望んでも子供ができない女性とは、あきらかに違いますよね。

そういう女性は、子供がいらない女性ではないからね。

この質問は、積極的に子供はいらないという女性ということでしょうからね。

で、その場合の価値は、その人がいつ何処にいるかで変わるんだと思うんですよ。

日本という民族性の枠にいれば、人口減少が目下の社会課題であるから、その価値は低く見積もられるだろうし。
でも、世界という枠であれば、その社会課題は反転しますしね。人口増加傾向にある世界にとって日本人がいなくなるなんてことは何の問題でもないですからね。

夫婦という枠であれば、配偶者同士の意見が一致していれば一致していることが何よりも価値が高いことであるし、不一致ならば何よりも価値が低いということになりますし。

国家という問題としても、今更日本民族だけにそれを期待するなんていう施策は取れないしね。間に合いませんからね。この日本においては、子供を欲しがる女性の価値すら、もう相当に低いんじゃないかな、と思いますよ。
子供を欲しがる自国民の女性に子供が産めない我慢をさせてでも、移民施策の方に舵を切りたいんじゃないの?

価値って、そういうことでしかないから。
    • good
    • 0

少子化は人口減少とともに今後も続き、女性人口もそれに伴い減少していくので、結婚人口も減少し、少子化を食い止めるのは不可能だと考えます。



価値観は人それぞれ違うでしょうが、個人の価値観を問うたところで少子化は避けられない現象だと思います。
これは世界的に今後そうなっていきます。
    • good
    • 1

もちろん価値はあります。


それは子どもが作れない体の人にも言えますが、無責任に子ども作って、子どもに虐待する親の方が無価値です。
人間の価値は男か女か、子孫残したかどうかではありません。
芸能人だって、結婚しないでいつまでも綺麗な女性は多いですし、子ども産まない女性はいつまでも体型綺麗です。

そういえば、どこかの馬鹿議員は『女は子どもを産む機械』と言って批判されてましたね。

今の日本の少子化は当たり前です。
昭和25年くらいが馬鹿みたいに子どもばかり無計画に作るから、少子化になるのは当たり前。
男も女の子を孕ませる能力どんどん落ちてますし、今は新生児が女の子の比率が多いので、将来的に今より結婚せず、子どもを作るない女性はどんどん増えていきます。

あなたがなんで子どもをいらないと思うかはわかりませんが、もしかしたら将来欲しくなるかもしれませんよ?
自分のパートナーも、最初は子ども嫌いで要らないって言ってましたが、今は早く種付してって言ってきます。笑
    • good
    • 2

そんなことを思い込んでいるあなたに価値がない。

    • good
    • 4

価値観は人それぞれです。



あなたは価値がないと思うのは結構ですが
他人に同意を求める必要は無いです。
    • good
    • 5

女性(人間)の価値が子供の有無だけで測れると思い込んでいるアナタは気の毒に感じます。



人間の価値なんて個々のそこかしこにあり、人それぞれがちゃんと持ち合わせているものだと思いますよ。

第一、子供要らないなんて、まるで所有物のような書き方をなさいますが、欲しいから来てくれる、要らないから来てくれない、そんな単純なものてはないのだと。

子供と親とのめぐり逢いのドラマはもっと神聖で神秘的なものなのだと思いますよ。

子供を作る作らぬも、その人それぞれの人数分の考えや思いがあってのこと。
    • good
    • 4

あるかな(゜〇゜;)?????

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A