アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機を買おうと思っていますが、色々あって迷っています。買って良かった・失敗だった等も教えていただけると幸いです。
約15年前の木造住宅、広さは12畳~15畳ぐらいです。

希望としては

1,なるべく細かいホコリ等まで吸いとる。

1,手入れが簡単。

1,丈夫で長持ち。(故障が少なく、また、故障時の対応が良い。)

他に気を付けた方が良い事がありましたら、併せてお教え下さい。

A 回答 (7件)

プラズマクラスターです、


メーカーの回し者ではないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お店へ行って見てきます。

お礼日時:2023/08/27 20:47

他の回答にもありますが、パナソニックのナノイー空気清浄機がオススメです。



フィルターの精度が高く細かいホコリを逃さないのと、菌に対応するプラズマクラスターの長距離版のナノイーが使える、手入れが楽です。

この手の製品は扇風機の様なシンプルな物なので、故障の心配は不要かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

細かいホコリを逃がさず、手入れが楽で故障の心配なし。お店へ行って確認して来ます。

お礼日時:2023/08/27 21:04

空調関係はダイキンが激ツヨです。




なにが強いか?というと空気の吸気、排気量です。
お店で比べましたが、当時圧倒的で、ペットの毛を良く吸い込んでくれています。
結構ハード&雑に使用していますが、10年間いまだ壊れませんし手入れも簡単です。

プラズマクラスターも結構臭いをけしてくれるのでペット等に最適ですね。

多分フィルター性能は各社同じレベルのヘパフィルターでしょう。

他に気を付けることは、便利機能に騙されないことです。
あくまで基本性能を重視したほうが後悔しないかと思います。
性能以上に弱く使えることはあっても、強く使えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

10年間壊れない・手入れも簡単、いいですね。お店へ行って良く確認します。

お礼日時:2023/08/27 21:00

お勧めはパナソニックのF-PXV60です。


理由は、
・ほこりの量に応じて風量を自動調節するほこりセンサーが付いてる。
・壁に密着できて吸気の効率がいい前面吸気。
・加湿機能が付いてないので掃除が簡単。
・メーカー保証期間中は宅配修理の送料の負担が無い。

故障が気になるのなら5年保証付けて買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ほこりセンサーはいいですね。また、壁に付けても良いのもいいですね。

お店へ行って見てきます。

お礼日時:2023/08/27 20:57

・フィルターの交換に費用のかからないもの。


・部屋の大きさにマッチした能力があること。
・電気代は能力相応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アドバイスを参考にさせて頂き、希望に合致するものを探します。

長期に使うので電気代も安い方がいいです。

お礼日時:2023/08/27 20:54

24時間フル稼働していますが静かで存在を忘れます。

冬は加湿もできますよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

静かなのは有難いです。お店へ行って見て来ます。

お礼日時:2023/08/27 20:51

他のかたも仰ってますが、SHARPのプラズマクラスターですね。


オレも愛用してますが値段も安くてパーツも買えますし、長く使えます。
機能性も問題ありませんし加湿機能も重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

値段が安いのは有難いです。お店へ行って見て来ます。

お礼日時:2023/08/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています