プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に不満あるとき、皆さんはどうしますか❓
1️⃣我慢する。
2️⃣相談する。
3️⃣愚痴を言う。
4️⃣好きな趣味などをして一時的忘れる。

A 回答 (5件)

2.3


とにかく、周りの人に話します。
それでストレス発散!!
その話の中で、「それはおかしい」
「ほかの職場だったらそんなのないよ」などと
なれば、辞めることも考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/27 10:08

4で考えを整理(一時的に忘れるようなことはしません)、


その後2に行動を移す。
それでも解決しなければ1、3で騙し騙し仕事をし、
限界を越えたら辞める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/27 10:08

相談して改善出来るのであれば改善する。

改善するメリットがある事を伝え、相談をする。改善するメリットが無いと難しいかも。
我慢するのも必要。100%貴方の希望通りの職場等この世にありません。あるとしたら貴方自身が立ち上げた会社くらい。ちょっとくらいの我慢は絶対に必要になってくる。その不満を軽減する方法を探したほうが転職するより負担は少なくなるはず。転職してもまた同じ事の繰り返しをする可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/27 10:06

私ならまず不満の原因を探ります。


①自分に原因があるのか
②職場の風土に問題があるのか
③特定の人間に原因があるのか
それによって解決法も違ってくるのでは?
単に愚痴をこぼしたり趣味に逃げるのは何の解決にもならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!原因探ること大切ですね。

お礼日時:2023/08/27 10:03

5


転職します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!