アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やゴールドカードを持っていてもステータス性を感じない時代ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

2枚あるけど、何も感じない。

    • good
    • 3

ゴールドって全く価値ないですよ。


誰でも入手できるし。
たぶん、インビテーションから取得するプラチナ以上じゃないと価値ないですね。
    • good
    • 3

電子マネーが普及してクレジットカードを見せることがほとんどないから、相手に「おっ!」と思われることもない。


平カードとゴールドしかなかった時代はともかく、今はプラチナやいわゆるブラックカードもあるわけで。
アメックスゴールドだって年会費無料キャンペーンとかやってるからステイタスも何もない。プラチナ以上でないと。
ステイタスがあるとすれば、招待制のセンチュリオンとか、ダイナースプレミアムとか。センチュリオンは別格だけどね。
ゴールドカード見せると、むしろ恥ずかしい。プラチナ持てない人みたいな感じ。それなら平カードのほうがいい。

カード不要:お金持ち。後払いOKな信用があるから、カードなんか持ってなくてもいい。100万程度の少額決済のためにカード持ってる程度だから、こだわりなく平カード使ってたりする。
ブラック:小金持ち~お金持ち。
プラチナ:少しは余裕のある人。
ゴールド:お金のない見栄っ張り。
平カード:ただの現金代わりで誰でも使う。
    • good
    • 2

今やというか、ずいぶん前からゴールドにステイタス性はありませんね。


自分としては、2017年の「ゴールド先輩」が決定的だったように思います。
    • good
    • 3

年会費2000円で持てるゴールドカードもあり、ステータスでも何でもないですね。


ゴールドカードの特典に魅力を感じて加入するのはありかもしれませんが、今や高年収でなくてもゴールドを持てる時代なので、ステータス性はありません。
それに今やスマホで支払うキャッシュレスの時代となっており、カード会社も年会費目当てでゴールドカードを乱発しており、ステータスとしての価値はありません。
    • good
    • 2

ゴールドにもピンキリがあるので、一括りにゴールドと言ってもステータスは感じないと思います。


私は、年会費2万弱を支払い、ゴールドを一枚持っています。理由はステータスではなく、ゴールドによる優待が魅力的な為持ち続けています。
    • good
    • 2

全くナンセンスかと、、カードは会費無料で十分です。

    • good
    • 6

私は某クレジットカード会社のゴールド会員ですが年会費無料です。


特に、特典があるのかどうかも確認していませんがステータスを感じたことはないですね。
(私がゴールド会員なのは多分長年利用しており延滞したこともないので言わば「ご褒美」かと・・・)

現在はプラチナカード以上、特にブラックカードだとステータス性が高いと思います、
    • good
    • 2

時代で感じないわけではないですが、わざわざ高い年会費を払ってまで持つ意味が理解できません。

ステータスって要は自己満足の世界なんで、持ってる人が幸せならそれでいいですが、他人に自慢して自己肯定感を押し付ける場合は他人に全く理解されないでしょう。そもそも、ゴールドカードは厳しい審査をくぐりぬけた人が持てるんでしょうが、世界中に所有者が何人いるかと思えば数えきれないくらいいるかもしれませんから、特別貴重とは思いません。
    • good
    • 2

全く感じませんね。

年会費だけ 私の時代 ¥10.000/年間取られました。
その金あるなら、好きな物にまわせますよ。 CAFEDRIPさんと同意見。なんらステータスと思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A