プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の取り柄もなく性格もクズで金もなく皆んなから嫌われてるような人間は、なぜ生まれてきたのですか?何の意味で生まれてきたんでしょう。生まれて来ない方が良かった人間って居るくないですか?

質問者からの補足コメント

  • いじめや虐待、暴力、犯罪をするような人間、それらをやめられない人間。そんな人間にも生まれた意味や価値があるんですか?無いですよね。

      補足日時:2023/08/29 11:22
  • これは誰かを批判しているのではなく私の話です。

      補足日時:2023/08/29 12:58

A 回答 (10件)

それをわかっていながら何故変えようとしないんですか?

    • good
    • 0

いつでも変われるから大丈夫なのだー!

    • good
    • 0

生まれて来ない方がいい人間なんて一人もいませんよ。


取り柄なんて最初皆なくて、身に付けるんですね、
資格もいいし独学で身に付ける人も多いし、経験なくても初心者から経験積んで行けばベテランになります。
最初から悪者もいません。両親の育て方に問題があって
歪んだ人間を作ってしまうんです。
金がなければ節約を徹底的にされ、仕事に精を出せばいくらでも作れます。
性格の問題はとにかくいろんな本を読んで、ポジティブ思考を徹底し、自分を奮い立たせていくんです。
絶対に悲観的にならないように、それが習慣になって自信になって身に付いて行きます。
    • good
    • 0

質問者さんはどのくらい素晴らしい方なの?

    • good
    • 0

人は幸せになるために産まれてきたんだよ〜。



byさだまさし
    • good
    • 0

性格がいいとみんなから言われて要領がよくいろんな事が上手くいっていて余裕がある。


そういう人が上手くいかなくなった時、あっという間に鬱になったり、責任転嫁したり、結果的に人もどんどん離れて行った。というような例を幾つも見てきました。
    • good
    • 3

何のとりえも無いとは?

    • good
    • 0

生物多様性の観点からいろんなタイプが必要なのです。



ホモサピエンスは弱くて、臆病で、逃げ隠れしていたから生き残ったのです。
環境激変、困難多発の時は、強くて優れている者が生き残るのではないです。

イジメや差別、虐待、犯罪などは人間が作っている社会の問題です。
愚かな社会だから人間の間でそういうことが起きるのです。

種の多様性の観点からはいろんなタイプの人がいることが人類にとって利益です。
    • good
    • 3

生まれた時からダメな奴は居なくて、ダメな人間に育っていくので、生まれるか否かを選ぶことは出来ません。

    • good
    • 4

最初からそのような人間などいないと思うんですが、どうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A