アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
就職で会社見学をする事になったのですが
スーツでジャケット不要との事だったの
スラックス・長袖ワイシャツ・ネクタイで行こうと思ってます

半袖ワイシャツでもよいのでしょうか?
ネクタイピンしたほうがよいでしょうか?(持ってないですが)

A 回答 (3件)

こういう質問をされるということは、几帳面でキッチリされた性格の方とお見受けいたしました。


しっかりされてそうなので、あえて、

半袖でも長袖でも好きな方、似合う方、でいいと思いますよ、
ネクタイピンも付けたければ付ければいいし、思った通りでいいと思いますよ、

とアドバイスしましょう。
これがもしイイ加減なだらしない輩からの質問でしたら、

白い長袖ワイシャツにネクタイとネクタイピンをして、靴とベルトの色は合わせて、しっかり磨いて、ズボンはしっかりと折り目を付けて・・・、

とアドバイスしたと思います。
指示された内容に従っていれば、どんな服装でも貴方なら大丈夫だと思いますよ。
そんなことでマイナス点は付きませんので。
笑顔で元気よく、それでいて真剣に会社見学してきてください。
就職活動を楽しんでください。きっと大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 13:55

事務所でしたらエアコンが効いていますから長袖でも暑くないでしょうが、工場だと上着を着させられるので、半袖じゃないと大変です。


ネクタイピンは、百円ショップので良いですから、付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 14:36

見学先によりますので、それを考慮して半袖でも良いと判断したのならそれで良いと思います。

もし、長袖でも腕まくりしやすいのであれば長袖でも良い気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A