プロが教えるわが家の防犯対策術!

タンク車で運んでも、水道水より安い処理水をどうして誰も使ってくれないのですか?

単に捨ててるだけの

元値がタダの処理水はタンク車で運んでも水道水より安いと思いますすが

水不足なのに誰も使ってくれません。


全国と言わず、東京のプールで使えば処理水は足りないぐらいであっという間になくなると思いますが。

A 回答 (7件)

あ、ALPSの設置費用とランニングコストがかかってるから水道水よりもはるかに高いはずですよ。

ALPSとランニングコストはタダだと思ってたんですか????
 ちなみにタンクローリーで運ぶと日本中で妨害が起こります。あなた方みたいな人によって。だから無理。
    • good
    • 0

安くないから。

    • good
    • 0

完全に消毒して、完璧に無害になった


として、
そういうウンコを食べられますか。

それと同じです。

心理が邪魔します。
    • good
    • 0

タンク車の人件費と燃料代の方が高い

    • good
    • 1

運用コストが問題。

    • good
    • 2

処理水って塩水です。

淡水を使うことを想定したプールで使うと故障の原因になります。また農業用水として使っても同様です。わざわざ塩水をタンクローリーで運ぶなら海水を淡水化して使う方が安いです。
    • good
    • 2

排水基準(すてても良い基準)は満たしてるけど、使用可能基準は満たしてないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!