プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障がいがある人にキャパオーバー状態で仕事をさせるとどうなりますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 何故このような質問をさせていただいたのか、簡単に説明します。

    私は軽度知的障がいがあり、支援を受けながら働いていますが、人手不足できゃね状態がみんな続いているので、私も冷害なくやるしかなく、業務量を減らしてほしいなんて私のワガママにしかすぎず。私からは言わないようにしていたのが仇になり、顛末書を書くことになりました。

    私には非がないのは明らかですが、ミスによるものなので、社会的責任の観点から経緯と対策を伝える形で顛末書を書くことになったのです。

    つまり、私一人に業務量がしわ寄せ状態だったのです。

    しわ寄せ状態は職場の責任になりますか⁉️

      補足日時:2023/03/25 09:29

A 回答 (3件)

それはいけませんね。


これ以上は出来ませんとハッキリ伝えましょう。ミスするよりは会社にとってもマシだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言える環境であればよかったのですが、人手不足すぎる触媒なので、どうしても自分の言いたいことを引っ込めることが多く、上司もあろうことか私ばかり頼ってきてました。

お礼日時:2023/03/25 12:15

いずれにせよあまり良くない結果になりそうだけど一方で、できる範囲を増やすのも大事だと思います

    • good
    • 0

・フリーズ


・暴れだす
・泣き出す
・放棄していなくなる
・処理能力が低下する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は一番最後ですね。

お礼日時:2023/03/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!