プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息苦しさや、理由もないのに緊張感や不安感を感じたり、最近は会話をしている時頭が回らなくなり言葉が詰まったり、誰にも構われたくない、考えられたくないと考えたりします。ちょっとしたことで泣きたくなるほどイライラして、自分を傷つけたりします。今までは何も思わなかったのに、幸せそうな人を見るとしんどくなるようになりました。幸せになりたいとも思わなくなりました。しんどいのだけ辞めたいです。
疲れてます、今までずっとこんな感じでしたが、できない事が増えています。ADHDも、最近は初対面の人から指摘されるレベルで酷くなっています。多分、話してておかしいんです。でも、死にたいと考える事は一切ないです。だから、精神科に行けないです.この程度で精神科くるなんてって思われるのが嫌です。こういう精神科に行くほどではない軽度のうつ状態ってどうしたらいいですか、
自分で治せますか

A 回答 (2件)

心療内科で相談した方がいいかも

• 0

過去を悔いたり、未来に希望を持てなかったり。

こればかり考えても病むだけですね。

今を生きること、やる事はこれだけです。
精神科に行きたいと思うならば、行ってからの対応をウジウジ考えるのではなく。
まずは出来る事をやっていきます。
病院を予約する。まともな精神科ならば空きが少ないのでこれだけで結構時間がかかります。
予約が出来たら、的確に自分の症状を伝えるために、思いついたものを全て箇条書きにして残していく。
毎日毎日出来る事を考え、実行していくだけです。
失敗したら、その都度、やり方を変えたり別の方法を試したりするのです。

そう言う経験を沢山積んだのちに、過去を悔いたり未来を考えたりすれば良いです。
    • 0