プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハルシオン服用はもう13年ほどです。
銀のハルシオン1錠です。
断薬するには、睡眠外来とか精神科とかの診察が必要ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


銀のハルシオンって銀紙の中に錠剤が入ってるタイプではないですよね?
まあ。それは関係ないことですが、ハルシオンは真ん中に線が入ってると思いますが、違いますか?
もし線が入ってましたら、それをナイフなどで半分に割って半分だけ飲んで寝れるか試してみてください。
これで、問題なく眠れるようでしたら、しばらく続けてみてから、次の減薬になります。
断薬しようとして不眠になってしまったら元も子もないですから、一歩ずつ確実に進めていきましょう。
    • good
    • 0

他の眠剤を代替するやり方で減らしていけば割と簡単だと思いますよ。


精神科で相談するのが一番です。
    • good
    • 0

ハルシオン服用してます。



断薬は、主治医の先生ときちんと相談なさったうえでしたほうが良いかと。
いきなり10→0にはできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!