dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって冗談に入りますか?
ニュースで被害者の名前と私の名前がたまたま同じだと
学校に登校した瞬間、
先生に「○○!大丈夫か!!」と心配されます。
その時は「先生こそ大丈夫ですか。あれ、別人ですけど。」と
淡々と返事していました。
先生なりのジョークだったのか。

A 回答 (8件)

質の悪い冗談ですね。

    • good
    • 2

ジョークでしょう。



そういうジョークを言える
仲ということでしょうか。

それとも、まさか、と思いつつ
もしかしたら、と
マジで心配していたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然仲悪かったです。髪の毛掴んで引き倒しは当たり前でした。

お礼日時:2023/09/01 19:10

ウィットに富んだ洒落たジョークですね。


物売り無芸芸人や物食い無芸芸人に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい、・・・。
    • good
    • 1

人伝に聞いた情報だったのかもしれませんね。

次の時は、何かジョークで返してみます?(((^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また会う機会があれば…(^_^;

お礼日時:2023/08/31 15:24

事件なのか?事故なのか?


品のいい冗談とは言えないだろうと思うが
マジ返しで良かったのかもね
変にウケたと勘違いされて繰り返されるよりは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方です。
人が亡くなってるのは流石に言われなかったですが。

お礼日時:2023/08/31 15:07

冗談でコミュニケーション取ろうとしたんですかね


悪手ですけど。
    • good
    • 2

「あっ、いいえ、じつは・・・たいへんだったんです」


ジョークに付き合うくらいの余裕を持っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

マジだったのでは。

。。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

名前が一緒と言っても苗字だけです…。
京都 太郎さんとか。

お礼日時:2023/08/31 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!