アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国タイヤにタイヤワックスなど使用するとタイヤの寿命が短くなると聞いたんですが本当なんですか?

A 回答 (7件)

タイヤワックスタイヤに良くないというのはなにも韓国タイヤに限ったことではない


理由は油性ワックスに含まれる石油系溶剤がタイヤに練り込まれている成分を侵してしまうから

だから水性ワックスならまず問題は起きないしタイヤと油性ワックス次第で問題も起きない
    • good
    • 1

油性のタイヤワックスだろうが何だろうが気にする必要は全く無い。

 
そもそもタイヤのワックス成分なんて雨の日に走れば一発で落ちてしまう。
ネット知識だけで偉そうに『油性のタイヤワックスはダメだ!』って言ってる連中が多過ぎて笑える。
そんないつまでもワックス成分が残るようなタイヤワックスなんて無ぇよ!
    • good
    • 0

アジアンタイヤに限らずに、日本製のタイヤとかでも油性のタイヤワックスは、ダメみたいで、寿命を短くするみたいですね・・・



水性のタイヤワックスの方なら、問題ないみたいですね・・・
    • good
    • 0

韓国タイヤに限らず、タイヤワックス(油性)はだめです。

どうしてもタイヤワックスをかけたいのなら、水性の方がいいです。
    • good
    • 0

タイヤワックス自体があまり良くないと言われますが、すぐにどうこうというものでもないですし、はっきり言えば同じタイヤを5年も6年も使い続けるほうが良くないwです。

    • good
    • 0

別に国産メーカで有っても余りお勧めできる物ではありません


一度や二度でどうにかなるようなレベルでも無いですが
    • good
    • 0

確かに国産でも寿命は縮めるらしいです。


ただ、寿命縮めると言ってもタイヤ交換はだいたい2年に一度は行うかと思うので2年以内にゴムをダメにするってわけでは無く5年くらいタイヤ交換しない人が4年目でタイヤワックスのせいで劣化するってレベルらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A