アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けした肌と真っ白な肌で、ビタミンDの吸収率は違いますか?

私は、腕だけ真っ黒に日焼けしています。

ビタミンdの吸収率は日焼けした肌でも

真っ白な日焼けしていない肌でも同じでしょうか?

ビタミンDを効率よく吸収したいのですが、足も焼くべきか?

疑問に思いました。

分かる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はあ?


吸収なんかしないよ、中波紫外線で肌の自分で合成するんだ。
手の平に1日5分程度あびれば充分。

日焼けしててもしてなくても大差なし。
    • good
    • 0

ビタミンD入りのカルシウム錠飲むといいです


日焼けと平行させると効率的でしょう
ただビタミンDなんてそんなに必要かな?
    • good
    • 1

ビタミンDは紫外線を浴びる事で体内で合成されるもので吸収されるものではありません


食べ物から体内に取り込まないとできません
ウナギレバー さけ さば卵などです
日光浴をすることで合成されますが
UV-Bが合成に必要な紫外線です
褐色の焼いた肌はしみそばかすの原因になります
朝の太陽を10分手のひらで受ければ十分という説もありますから日焼けするのはやりすぎです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!