アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前からダイエットを始めました。
今のところ2.5kgほど落ちました。
ですがここから一向に落ちません。運動や食事制限をしています。今まではスルスルと落ちていました。
BMIは18.7ですが下半身デブで体重が重く見られちゃいます。

どうすれば痩せますか?

A 回答 (7件)

全体のバランスが見えないのでなんとも言えないけども、質問者さんの場合はBMIがモデル体型なので、ボディメイクの方になるとおもいます。



お食事は充分だとおもいます、唯一気をつけるのであれば浮腫みだとは思うので、メディキュットや着圧、お茶を試してみると良いかも…?

あとは、ジムでブロの方へ相談をする方が良さそう。
    • good
    • 2

食事制限をすると(飲み物だけではなく食べ物にも大量の水分が含まれているので)水分摂取が少なめになって体水分量が落ち、それで痩せたように勘違いするんです。


なので「今まではスルスルと落ちて」いても、それはぬか喜びです。ホンモノではないわけ。

2週間ていどダイエットをしたくらいでは、体脂肪はほとんど減りません。まずは3ヶ月は様子をみて、それでも減量が進まなければ、そのダイエットは甘い、ということになります。
    • good
    • 1

はじめは筋肉にストックしてある水が抜けて3キロほど痩せます



しかし痩せはじめていることに違いはないです

良いじゃないですか

僕なんてダイエットってことでジムのマシーンで筋トレしたら2キロ増えましたよ

足のマシーンとか120キロで鍛えてたらモリモリ筋肉ついてます。

こんにゃくとプロテイン2杯しか飲んでないのにです!

僕の体強すぎる。。

ようやく痩せ始めてきました、

なお体脂肪率だけは落ち続けています

プロテイン2杯なのに筋肉もりもりつく僕の体おかしい!ピッコロさん並みの再生力だ。

このように筋肉の付きとか浮腫みとかもあります。


カロリーを1500キロカロリーくらいにしているなら気にせずダイエット続けられると良いです。

僕は今日は久々に1200キロカロリーも取ってしまいました。体にパワーが溢れています。(最近平日400キロカロリーにしてます。危険な低カロリーダイエットです

また筋肉太りしてしまいそうです
    • good
    • 1

2週間なら、体内の水分量や食べたものの重さの誤差程度だと思います。


まず、食事は元に戻しましょう。
元々のBMIが18.7なら、これ以上減らしたら足りなくなります。
その上で運動して気長に減らすか、体重は気にせずに筋肉をつけて見た目に引き締めるかだと思います。
    • good
    • 1

2週間で2.5kgも痩せるということはダイエットではなく、無理なことをして一時的に痩せただけですね。


ダイエットというのはある程度長期で見る必要がありますので、最低でも3ヶ月ぐらいはやってみて判断はしてください。

運動と食事制限をしているということですが、何をして何を制限しているんでしょうか?
おそらくそれだけ痩せたので、かなり食事制限を無理している気がしますね。

それともう一つ。
そもそもの身長体重は?
BMIなんて単なる指標ですのであまり参考にはなりませんよ。
    • good
    • 1

神社などの100段くらい有れば


初めは3分位目標にして登る。3回で止めとく
3カ月後、1分で登れるし5回でも物足りなくなる。
水はガブガブ飲んでも痩せるよ
上級者はリュックに80キロでもいけちゃう
    • good
    • 1

始めて2週間でしたら、水分が抜けてるだけですね。


カロリー計算はしっかりとしてますか?
アンダーカロリーで生活していれば、必ず体脂肪は減ります。長い目で見て下さい。
それと、無理して有酸素運動と食事制限を同時に行わないほうが良いですよ。
体脂肪が減り始めれば当然ですが代謝も落ちます。代謝が落ちれば停滞してくるのですが、その時に次のカードとして有酸素運動を始めるほうが良い。
切れるカードは小出しにするのがダイエット成功の秘訣です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!