プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間、愛のために苦労しても良いと思ってる人と。全く苦労したくない人に分かれるものですか?

A 回答 (5件)

両極端に分ければそうでしょう。

でも普通の人間はその中間です。
    • good
    • 1

「愛」という言葉を勝手にイメージされているようです。

愛への対象は様々です。物、事、人、自然、等々様々です。主観によって様々に広がる「愛」のイメージをひと言で、自分の「愛」に対するイメージは他者も同じだろうという考えは、分裂思考になります。

愛は、他者(物も事も人間も全てを含む。)を愛することの幸せ感を自然に身に付けている人は、愛の苦労はしません。人間関係の中で「愛」に苦労する人は、我欲が目立つ人です。
    • good
    • 0

「愛」と言うと限定されるので、言い換えれば…



他人のために苦労を惜しまない人、苦労なんかしたくない人、
この分類はできると思います。

この他人のために、と言うのは幅広いです。
好きな人、恋する人、愛する人、愛する家族、…
他人の助けが必要な、世間的弱者
農水業や製造業から見れば、その商品を購入する人
サービス業であれば、そのサービスを利用する人
    • good
    • 1

愛は売ってませんから、金では買えません


金で買えるのは売女のみです
「適齢期の異性の愛」というプライスレスなものをゲットした日には、素晴らしいエネルギーが苦労を乗り越えるのではないのですか?
    • good
    • 0

人間は真っ白や真っ黒は選びません


いろんな濃度のグレーを選択するんです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A