プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矛盾してませんか。
それとも、30年くらい経てば解消していくものでしょうか。

A 回答 (4件)

保育士の給料が安い、仕事内容が大変、責任が重い、などの問題があるので、なり手が少ないし、たとえ保育士になっても、さっさと辞めていくので、保育士不足や待機児童の問題は解決されません。

    • good
    • 2

少子化最大の原因は、婚姻の減少にあります。



保育士とか待機児童は婚姻後の問題ですから
少子化対策としては
効果はあまり期待出来ません。

それは子育て支援が充実している
欧州を見ても明らかです。

欧州の出生率が日本よりも高いと
いってもわずかなものですし、
高い原因の多くは移民によるもの
です。

●子育て支援は効果無し。
アメリカの企業「Asher & Lyric」が2020年に発表
この中には、移民も含まれています。
そして、移民の出生率は2,6ぐらいと
非常に高いです。

子育て支援充実ランク 出生率
一位 アイスランド  1,72
二位 ノルウェー   1,48
三位 スエーデン   1,66
四位 フィンランド  1,37
五位ルクセンブルグ  1,37
六位 デンマーク   1,69
七位 ドイツ     1,53
八位 オーストリア  1,44
九位 ベルギー    1,55
十位 チェコ     1,71
・・・・・・・
二十五位 日本    1,34
    • good
    • 1

少子化だから労働力も同じ様に減るからね。

    • good
    • 1

解決すると思います


子供が少なくなるから 保育士が余ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A