dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもが好きで保育園とか学童、児童館で働く人は
それだけでロリコンになるのですか

また問題を起こして解雇されたのに別の場所で復職したなど子どもに関わる仕事で過去の犯罪歴等(特に性犯罪)等の情報は分からないのでしょうか。
賃金が安いとか、世間の目とか色々な問題があるように思います。

A 回答 (3件)

その問題はあるよね。

たしかに子供を性的な目で見て起きた犯罪はあったし、そういった物からか弱い子供たちを守らなければならないとも思う。
ただ無関係の大人を子供から遠ざけるために、性的な目で見る見ないに関わらずロリコンという差別用語を使うのは方法としてどうかとも思うよね。
線引きも微妙でさ。
たとえば動物の子供をいくら可愛いといっても愛おしいと言っても問題はないのに、同族の子供を可愛いと言ったら「ロリコン」?
子供を持つ男親がよその子供を可愛いと言っても問題は無いのに、未婚の男性が言ったら「ロリコン?」
イケメンが可愛いと言っても問題はないのに、顔が優れていない人が言ったら「ロリコン?」
子供なんて誰が見たって嫌いじゃなければ可愛いんだから、可愛いと思うのは自然なのにね。
それを素直に口に出来ないのが今の現状。
守るという目的が走りすぎて、差別する事の正当化の理由になるというのも問題だよね。
まあ、時代だから仕方ない部分もあるかもしれないけど。
嫌な時代だね。
    • 0

ロリコンって、幼児に性的興奮を持つ者です。

純粋な気持ちでの子供好きは、ロリコンじゃないですな。
    • 0

子供好きとロリコンは、まったく別の意味で子供好きって事でしょう。

• 0