dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【医学・アメリカ人の化学】サランラップには発がん性物質の可塑剤が含まれているので、サランラップに包んで煮物を作るとサランラップの発がん性物質が食材に移ってガンになるそうでアメリカ人は絶対にサランラップで煮たりしないアメリカでは常識らしいですが、サランラップで電子レンジに掛けても発がん性物質が移って癌になりますか?

A 回答 (3件)

メーカーは最近の製品は安全だと主張し、


食品安全委員会もそれを認めているようです。↓
https://www.fsc.go.jp/sonota/kikansi/39gou/39gou …
事実かどうかは知らんけど。

アメリカ人が注意を払うのは、アメリカで流通しているラップが
粗悪品だからかもしれません。あと、要注意なのは
煮物よりも揚げ物の加熱しすぎのようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/22 12:37

>発がん性物質が移って癌になりますか?



関連データがないため、現時点ではどちらとも言えない。
    • good
    • 2

発泡スチロール容器のほうが


危なそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A