アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に対して責任感があるというは


自分が休んだり辞めたら穴が空くという姿勢でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 退職するのや

    自己都合退職はどう捉えられますか?

      補足日時:2023/09/02 23:13
  • 優秀とは思ってはいませんが


    ただ無責任と言われるので

    考え方を整理したくて質問しています。

      補足日時:2023/09/03 01:23

A 回答 (6件)

違います。


引き受けた仕事をやりきることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2023/09/03 04:25

穴が開くなら育成するのが筋です



もしくはマニュアルや仕組みを改善すること

そのために経営や効率化の本を読み、仕事で活かせるようにする

責任感??

穴が開くの防ぐだけ???

ただの無能ですよそれ。

アリでも責任感ありますよね、倒れるまで働きますから。


そんなものに価値はないです、しっかり出勤するのに責任感など不用

責任とは、成長すること

上司が成長する姿を見せて部下に示す

成長して席を空け、部下に託す

それこそが責任です。

アリの真似をするのは思考停止のバカのすることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 04:27

与えられた仕事に対して予定通り遂行するという事です。


退職は個人の自由ですので関係ありません。
代替の人を用意するのは企業の責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 04:26

退職は裏切り行為です


戦線離脱とか敵前逃亡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 04:26

仕事に対して責任感といいますが、自分が思っているほど、会社の人間は期待はしていないものですよ



自分を優秀な人間だと勘違いし過ぎていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀とは思っていません。

お礼日時:2023/09/03 04:26

しっかりと成長し、やりたい事のために転職する。



その際、しっかりと仕組みを残す。

仕事とは貴方がいる時だけ回ってもダメです

誰がやっても回るように仕組みを考えます

それでこそ給料が上がるというものです

こいつにやらせたら以後上手くいく。そう思われてこそです

無責任という言葉で指摘する人間が得したいからそう言っているだけでは?

例えば、僕は最近転職しました。

物価高が来たのと妻が病気で働けないので給料を上げるため、生活の為です。

生活の穴を僕が埋める為です。

会社は出入りがあるのが普通です、本来はある程度余裕を持たせて備えるのが普通です。

または社員が生活に困らないお給料を提供するのが責務です。

もちろん会社に文句は言いませんが他社がたくさん給料を出してぜひ来てくださいとか、役職で是非お願いしますと言われたら元の会社は文句言えない訳ですよ。

そういう転職もあるのです。

仕事嫌でやめたいとか、しんどいからって人もいるかもしれませんが。

後は独立するのが夢だとかですね。

そういうのもあります。

また会社の管理職が空いてなくて、より難しい仕事をしたいから転職するというのもあります。

さらには業界によっては成長し過ぎた社員は手放す業界もあります。

高額過ぎて雇えないからですね

決して辞めることは悪いことではありません。

生活のため、夢のため、出世の転職。

これらに文句言える人などいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A