電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生なんてくだらないって思うことがあるんですがどう思いますか??

A 回答 (26件中1~10件)

人生、負けイベ実況プレイですよ。

。。

そういう歌もあるくらいだし。。。
    • good
    • 0

人生くだらないっていうよりは、不公平だなーって思う時もあります。

    • good
    • 0

そう思うこともあります。

そう思わないこともあります。どのように思うにしても、飯を食わねばなりません。生きていかなければなりません。どうでもよいことは考えるだけ無駄です。現実を生きるのみです。
    • good
    • 0

全くその通り、私は今年4月に古稀を迎えた、爺さんですが


人生70年を振り返ってみると、くだらない事しか見て
こなかった気がします。まあ人生なんてそんなもんです。
またコロナの変異株が、続々出て来ている様なので、貴方も
気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

すべてを「~なんて」という風にとらえると、どんなことでも「正解」になります。

「人生は楽しい」とか「人生はくだらない」とか。こうした議論は「今の若いものは」議論といって、不毛な議論が続きます。「~は~であるから~である」といった議論をしない限り論点や問題点は出てきません。というのが一般的な回答ですが、いまは逆にこうした「もやもやする気持ち」を抱えて生きることが良いとする人もいて、結論は出ない議論でしょう。
    • good
    • 0

人生いろいろ、だが、然し。

人は、生き抜いてこそ人生です!
    • good
    • 0

くだらないと思ったことも若かりし頃思ったことも


あります

でも山あり谷ありの経験をしたからこそ
いまがある

わたしは一日過ごせたことに毎日感謝してます

平凡に暮らすことが一番難しいんですよ


人生には
上り坂
下り坂

まさか


がある

そのまさかを幾度も乗り越えて

笑って一日生きていられることに
感謝してます


タヌキだってイノシシだって猫だって
必死に生きてます


くだらなくするのも自分

楽しくするのも自分なんですよ
    • good
    • 0

これを見るまではそう思った事がなかったけど、果たしてどうなんだろうと思いました。


考えた事もなかったです‪(^_^;)
    • good
    • 0

偉業を成し遂げた人以外は人生なんて


単なる暇つぶしですね。
    • good
    • 0

くだらないです。

くだらないと考えるのもくだらないので、いちいち人生考えないでも、平等に24時間過ぎていきます。結論、普通の考えだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!