電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生なんてくだらないって思うことがあるんですがどう思いますか??

A 回答 (26件中11~20件)

そうですよ。

くだらないですよ。

けど、くだらない、くだらないと思って生きるのも、全くくだらないから、勿体ないから、
ない知恵を絞ったり考えを巡らせたり、生活に彩りを添える工夫をしたくなるのもの人の性ではないでしょうか?
    • good
    • 0

大した努力をしていない人ほどそのように感じるようです。

不思議ですよね。
    • good
    • 0

くだらないと思っている事以外の知見を広げてくださいね。

投資をして投資先の経営状況をモニタリングするだけでも様々な気付きや知識に触れられますよー
    • good
    • 0

突き詰めて考えると全てがくだらないです

    • good
    • 0

人生をくだらなくするのも


有意義にするのも
自分次第だ、と思います。
    • good
    • 0

人生は有限なので、そう思いながら生きているのはもったいないと思います。

    • good
    • 0

人生なんてくだらないって思うことがありますよ


が、なんとかしてくだる人生にしなきゃつまらないよね
    • good
    • 0

それは目標(夢やロマン)を見失ったからだ


哲学(信念)を持っていないからだ
理性が失われ、本能(動物)で生きるからだ
世間知らず、自分知らず(勉強不足)と言う事だ

教養ある人格者は
胸中に希望の炎を燃やしている人は
「人生はくだらない」なんて絶対に思わない
    • good
    • 0

突き詰めれば食って出して寝るだけだからな。

生きるものは全てこれの繰り返し。
    • good
    • 1

そういう時間が多いよ。


だからこそ、楽しさなどを見つけられるかが、人生に影響を与える。
そういう考えに至る人の特徴に「達観(たっかん)」している部分がある。
何をどれだけ、やりつくしたのかは知らないが、諦めが早すぎる。

こういう人は、おおむね「飽き性な性格」だと思う。
人生は、ルーチンワークの固まりだから、ルーチンごとに感じ方が違う。
その違いに見向きするのか、も、生き方であり、人生を楽しくもつまらなくもする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!