アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来結婚しようと思う人じゃないと付き合いたいと思えないのですが、この感覚って変ですか?
手当たり次第女漁りしてる男とか結構いるみたいなのですが、その感覚がよくわからないです。
単に彼らは性欲の吐口を探してるだけじゃないかと、、女の人を生涯に渡って大切にしようとなんて思ってない様に見えるのです。

A 回答 (21件中1~10件)

価値観はそれぞれでしょうから、まったく変ではないと思います。



私は47歳独身男性ですが、いろいろあって生涯独身を10代で決めてから出会いもありましたが、とくに今も出会いやご縁を求めているわけでもなくて。

出会った相手との関係づくりだと思うので、ご縁があったお相手と愛情を育んでいくことがすべてだとも思います。

また、「生涯」についても予め考えてから行動する人もいれば、今の積み重ねで共に歩んでいった先に迎える未来という考え方の人もいると思います。そういう価値観が共有できる相手であれば良いのでは。共有できない人のことは気にしない方が良いかと。

自分や相手の生活ペースが共通するとか、合わせられるところがあるとか、相手との間のお話が重要な気がします。他の人とはすれ違っても、違う考え方の人がいるのも当然でしょうから。

お互いに大切にしあえる出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0

学生のときにめちゃくちゃな生活をさせられていた人たちはいましたけど、付き合い方とか出会い方、距離感とかがわからないんでしょうね。

    • good
    • 0

取り敢えず付き合わないと相手方の事が分からいし、相手方も貴方の事が分からないし外見行動観察だけでは後で失敗する。

グッドラック
    • good
    • 0

別に人それぞれだから


良いと思いますよ

当然最初は友人から
だんだん膨らみ自然と結婚



だから
結婚相談所があるんですよ
あなたは間違えてない
    • good
    • 0

男はそうやって相性の合う女性と出会ったら、一気にハゲだし女性にモテなくなるのでご安心ください。

一過性のものだとお考え下さい。
    • good
    • 0

人を好きになるという事は感覚的なもので、恋に落ちるという事は一種の脳の麻痺や痙攣のようなものです。


恋愛感情は、意識ではなかなかコントロールできるものではありません。そしてそれが人間として当たり前のことです。

中学校や高校の時に、いやもっと幼いとき、小学校の時に好きになったコのことを思い出してください。
どんなコでしたか?
将来結婚したいと思うコでしたか?経済力があって将来正規社員になりそうな子でしたか?

学校の頃に好きになった人、タイプはひとそれぞれでしょうが、結婚とかイメージできなかったと思います。
というように、恋愛感情はそもそも本来、感覚的なもので意識が介入してくる余地はほとんどない脳の麻痺のようなものです。

学校を卒業して社会人になると、学生時代ではないので自活する必要にせまられたりします。そうすると当然、持続可能な生活をおくるために、結婚という手段もかんがえますし、その相手が企業の正社員であることなど、そうすると付き合う相手も選別しないといけないといろうろ考えるようになりますね。
要は、意識でもって人生設計をしはじめるわけですが、あなたのようなひとは自分の人生設計に当てはまらない男性を「意識」で振り分けて、「脳の麻痺」に陥らないように避けているのです。コロナをマスクで避けるように。
そういう人は、恋愛の戦略として当然、原則、「経済力があって将来正規社員になりそうな人」以外とは接触しようとさえしません。

でも、異性とかかわる上でだれもが、あなたのような戦略をとっているわけではありません。
原則オープンマインド、ただし「自分を大切にしてくれない人だめ」という人もいるでしょう。
むしろそういう人が多いかもしれません。
そして恋に落ちる。でも相手は、非正規社員で「相手を幸せにしてあげれるか経済的に自信がない」から結婚しないのかもしれません。
結婚が主目的で、付き合って、恋に落ちるひともいれば、
付き合って、恋に落ちて、結婚のことを考え始める人もいるわけです。

手当たり次第女漁りしてる男も世の中にはいます。
げんに私がそうです。
でも結婚を持続可能な人生戦略として選んでいない人も、選ぶことができないひとのほうが圧倒的に多いものです。
そしてその人たちも人として普通に恋愛をしているだけです。

私はあなたの「将来結婚しようと思う人じゃないと付き合いたいと思えない」という感覚を否定しません。
でもそれは「感覚」ではなく「意識」でありあなたの「結婚による持続可能な人生戦略」にすぎません。

手当たり次第女漁りしてる男は、私のような少数派です。
    • good
    • 0

価値観は様々、人生もいい時もあれば、そうでない時もあり、その都度、その都度、経験して学び、成長していくことも少なくありません。


相手を好きになる気持ちもいろいろ、結婚しないで、パートナーとして何年も一緒な暮らしている人たちも少なくはありませんから。
自分自身の価値観、恋愛観を大切にして、生きていけばよいと思います。
「平たく言えば、人は人」ですから。
    • good
    • 0

別にいいんですけどいまの世の中よりすぐりで相手が見つかるほど甘くありません

    • good
    • 0

全く変じゃないですし、正しく感覚です。


ただし、結婚相手=恋人の延長
だと考えていたら、痛い目をみます。

風俗勤務の女性を彼女にした男性が居たとします。
男性は、『恋人としてならアリだけど、結婚は無理だわ。』
となるパターンが多いです。

これは、恋人には可愛さ、見た目、身体の相性などの欲を求めるのに対し、
配偶者には、安心感、優しさ、家庭的などの愛情を求めるからです。

もちろん、恋人(恋心)から配偶者(愛情)に変わることもたくさんありますが、
結婚を前提にしたとしても『この人と結婚して、やっていけるだろうか…』
となってしまいます。

同棲してみたら、相手の嫌なところが目に付いて別れた。もそうです。

手当たり次第女漁りしてる男性は『ただのヤリチン』と認識されましが、深層心理では欲と愛情を兼ね備えた女性を探すために、たくさん付き合って、たくさん試している、とも言えます。

まぁ、ヤリチンの定義は『自分の年齢数以上に女性と寝る』なので、ヤリチンと言えない人も多いですが。
    • good
    • 1

男は、結婚したいと考える女性に巡り会うまで、セックスできる女性と付き合います。

いっぱい楽しんで次の女性に移ります。それを繰り返しながら、結婚したい女性を探します。あなたは女性です。セックスしたい男性は、お互いに結婚を決めている人としましょう。でも、オナニーばかりじゃなく、男性とセックスして気持ち良くなりたいと思ったら、女性専用のソープか、若い男性のマッサージ師の居るところで全身マッサージをお願いして、クンニと指を使ってのマッサージを頼んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!