dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご相談です。

私の実家で母がコロナ感染者になり、兄が一緒に住んでるのですが、兄はインフルエンザ、父は母のが移りコロナになりました。

私は結婚してますが、実家に近く住んでるため必要な物を買って行ったりしてました。

数日して母が咳が治まらず熱が上がったので、兄が病院に連れてってくれと私に頼んできました。兄は仕事に行くと。
私は、私の家族に移ることを思いそれはできないと伝えました。病院にとりあえず電話して咳が止まらないこと熱がまた出てること伝えて聞いてみたらと伝えたのですが、兄はただただ病院に連れて行けと。
私は母に伝えたら、母はいいよ大丈夫と。
私の中で父、兄がいるからと病院に連れて行くとゆうのをしませんでした。

兄は仕事で帰ってきて母を病院に連れてったみたいで結果インフルエンザでした。
兄は病院に連れて行かなかった私を責めてきました。困った時には頼んでくるのに、こっちが困ってる時は助けてくれないんだなと。もう連絡してくるなと言われました。
確かに困った時に母や父に頼ったりしていました。
母が困ってる時はもちろん動きました。ですが、今回のことは私家族に迷惑をかけれなかったことで申し訳なかったなと。

兄に責められたことで私は間違ってるかどうか…
自分の母なのに病院に連れて行かなかったことは最低なのでしょうか。

どうしたらよかったのか、今悩んでも仕方ないですが…

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

自宅にいながらお医者さんを呼べるアプリとかありますけどね。

ファストドクターとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

お医者さんを呼べるアプリがあるのは知りませんでした!
確認してみます!

聞いて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 09:24

あなたの判断は正しかったと思います。


お兄さんは少し感情的になりすぎです。したがいまして、事実関係を把握するよりも感情論であなたを非難しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます!

今は両親とも連絡を断ち切られてる状態なので、様子をみて会いに行こうと思っています。

聞いて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 09:23

質問者と兄、どっちもどっちですが、自分は質問者の方が身勝手なように感じました。


 自分の家族を守りたいのは分かりますが、咳が止まらず熱も上がってきたお母さんを見放すってのは、非常すぎると思います。
 マスクを二重にかけるなど感染に注意して、車の窓を半開にして常に外気が入るようにして病院へ連れて行くことが出来なかったのか…。
 自分の両親は他界しましたが、もし生きていたとして質問者と同じ状況になって兄弟から病院へと頼まれたら、躊躇せずに引き受けると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

身勝手だと思います。

ですが、時間が経ってやはり兄も身勝手すぎるなと私自信思いました。

私が移れば家族に迷惑かかるのと、子供が学校へ行けない。旦那も仕事を休まなければいけない。
色んなリスクを背をって十分に感染予防をしてホントに大丈夫と言えるでしょうか。
私も感染したことがあり、その時は旦那が仕事を休んでくれて病院に連れて行ってくれました。
兄がそうしなかったのは、自分の仕事の方が大事だったのかなと。

今は両親とも連絡を断ち切られてる状態なので、もう少し様子をみて会いに行って話し合いたいと思います。

聞いて下さりありがとうございました

お礼日時:2023/09/04 09:21

お兄さんが非常識だと思います。


感染症の何たるかをわかっていない。

あなたの感染リスクを上げずにお母さんを病院に連れていく方法はあると思いますが、それはあれこれと対策をしないと無理だと思います。
たとえ家族であっても別居の者に気軽に頼んでいいものではありません。
出禁にするのはやりすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

今はまだ連絡を断ち切られてる状態で、もう少し様子をみて母や父には会いに行こうと思っています。

聞いて下さり本当にありがとうございました

お礼日時:2023/09/04 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!