プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の自分の息子が「友達がドバイ移住をしてバーの経営をしながら自由な生活をしている、頑張ったら報われるし日本みたいに頑張ったら負けじゃない所は羨ましい、しかも税金がない国だから頑張ったら全部自分のお金になるらしい、今は4ヶ月に1回は
ヨーロッパ旅行に行けるくらい稼いでる、初めは誰でも絶対にたくさん苦労するし誰でも出来ることじゃないと言っていた」という話を聞いたら怪しいと感じますか?

A 回答 (5件)

法人には法人税や所得税はかかりませんが


法人登録料は毎年かかります
家賃は年払い
そういう人もいるだろうと思います。
子供がなにを言おうが自由です
お酒も飲めます
外人向けの店があるから
    • good
    • 0

今も変らず、イスラム国家ですから


豚肉、酒、禁止です。
王族系の超高級ホテルか観光客用でお酒が飲めます。
わしがいた時は、確かに完全無税です。
日本で買うより金、ブランド品が安い。

酒が飲みたいと困ったら
フォーマルに着替え、パスポートを持ってジュウメイラへ
サンダル、ノーネクタイで入れない。

そもそも、街で酒は存在しない。

ブルジュハリファのまだ基礎工事もしない時は
ドバイ人1人に4~5人くらいが外国人だった

人の話は当てになりませんね


とにかく、労働者として移住するなら大歓迎な国です。
    • good
    • 0

ドバイってイスラム教徒の国でないの?


 イスラム教はアルコール禁止なのに、バーを経営なぁ…。
    • good
    • 0

ドバイなら誰でも成功できる、という話ではないので、その友達は頑張ったんだな、と思うだけです。

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A