プロが教えるわが家の防犯対策術!

肢体不自由で手動装置で車の運転をする場合
近くの教習所で練習ができますか?
費用はどれぐらいかかりますか?
手動装置を取り付けるのに、どのくらい補助金が出ますか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接聞くしかありませんよ。

    • good
    • 0

>近くの教習所で練習ができますか?


車両を持ち込めばできるところが多いですね。

>費用はどれぐらいかかりますか?
技倆次第

>手動装置を取り付けるのに、どのくらい補助金が出ますか?
装置のコストと自治体次第。
    • good
    • 0

お住まいの都道府県の免許センターに問い合わせてください。


取り外し可能な保持装置もあるようです。
https://yamashita-cars.com/blog3-menkyo1/
    • good
    • 0

取り扱いが無いよ。

(専門の教習所は、どこかにあったと思う。)
それに補助ブレーキも必要になるだろうし・・。
あと、補助金は、自治体ごとに違うと思うので調べてね。
それと、改造済の車が必要だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A