プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いしてて振られました。

一ヶ月前に告白して相手に彼氏がいることを知りました。

最近相手から吹っ切れた?と尋ねられるのですが、正直片想いが長かった分まだ少し好きです。 

だからわかんないと返しているのですが、こういう時ってなんて答えるのがいいんですか?

また、最近彼女が同期飲みをしようと言っています。
一年位前に僕が幹事をして飲み会をやったことがあるのですが、なぜ振られてまだ日も浅いのにやろうと言い出しているのかわからないです。
しかも元々縁が薄い職場なので、仲がいいから飲み会をするわけでもありません。

同期は男女2:2です。

おそらく僕は彼女に嫌われてはいないので気まずさ解消のために、とか相手は考えているのかもしれませんが、もし彼氏との惚気話でもされたら悔しくてたまらないので行こうかどうか迷っています。

大人の対応として考えれば行くべきだとは思うのですが、もし行ったら諦め切れない気持ちがまた出てしまうような気がします。

みなさんならこの状況で飲み会行きますか?
また彼女しかわからないと言ったらまたもこうもないですが何考えてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

行くのは辞めましょう。


その人はあなたがまだ吹っ切れていなさそうな様子なのに「吹っ切れた?」と言ったり、同期飲みにわざわざ誘ったりとちょっかいを出して楽しんでいるんだと思います。(女の人は自分に好意的な人間をキープしておきたい性質があるので。。。)

とりあえず!自分が前を向くためにしばらくの間は会うのを辞めた方がいいです。完全に吹っ切れたら同期飲みに誘ってやりましょう!
    • good
    • 0

他人がどうするかではなく、あなたがどうしたいかで決める問題です。


そもそも彼女の言っている言葉の意味をまずは理解することでしょう。

下心がない状況で吹っ切れたなんて聞くことはまずありません。
気持ちが残っているようならセフレにでも出来ると思っているか、彼氏と上手く言ってないもしくは別れたから、とりあえず声をかけているかのどちらかです。

今現在はまだ付き合っているのかどうかを確認するのが先。
そこでフリーなら気持ちがあるんですから誘いには乗ればいい。

大人の対応といえるほどの大人なのであれば、これぐらいは自分で判断しましょう。
    • good
    • 4

何となくですが、その女性はあなたの事を下に見ていて、自分のことを好きな男がいる状況を楽しんでいるように感じます。



振った相手に「もう吹っ切れた?」なんて普通聞かないし、何事もなかったかのようにするのが良い女です。

行かないのが吉でしょうし、こちらからケジメをつけた方が良いです。

他いきましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A