アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型ショッピングセンターでの子供の大泣きどうにかならないものでしょうか?最近の母親は何してるの?近所迷惑してるのだから、外に出て欲しい。とにかく子供泣き叫ぶのは迷惑。頭に来ないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

子供は泣くのが,遊ぶのが仕事です。


それくらいでイライラしていたら,モンスターになってしまいますよ。

実際,最近栄養不足でよく無く子,わめく子がいるのも事実ですが,それは政治の問題でもありますので,ご自身が総裁となり変えていただければ幸いです。
    • good
    • 18

そうですね。

。。

1人しか生まない家庭が多くて
初めての母親体験なので苦労が
多いのでしょうね。。。

子供が泣き叫ぶのは、普通のことなので
頭にはきません。

学校教育の弊害とも言えますね。。。
学校で子供の育て方じゃないけど、そう言うものはやらないので妊娠してから、勉強する人としない人でも別れますからね。。。
    • good
    • 15

世の中は遠慮と許容で成り立ちます。


一歩外に出たらそれは許容すべきことだと思います。
もちろん親も泣き止ませる努力なり、外に行くなりはしてほしいですけど。

飲食店で隣の席ならともかく、大型ショッピングセンターでしょ?
そこを後回しにすれば済むだけの問題なのに…
そこまで意地を張る必要などないでしょうに。
    • good
    • 15

私もウンザリしてます。



特に疲れているときなどは神経に障って、どきどき動悸まで始まりますので、早くそばから逃げ出すようにしています。

親を見るとこう言っては何ですがいかにも甲斐性なし?頭も少し心配なような親達が多いです。
こんなのにクレーム言ったら何をされるかわからないので、じっと我慢です。

私も子どもを育ててきましたけど、お店で泣きわめくような子はおりませんでした。ごく普通のことも教えられないで育つ子ども達の将来が心配です。
    • good
    • 2

頭にきます。

子育て失敗だと思います。子供はギャーギャー叫べば願いがかなうと学んでいると思います。普段の躾が現れているのですね。それを放置してしまう親はそのレベルです。もう、どちらも手の付けようがありません。近ずかない事ですね。
    • good
    • 1

言いたいこと、何となく分かりますよ。



母親もいろいろで、子どもだから仕方がないでしょ!と居直られると目くじらが立ちます。

逆に、あーこのお母さん周りに気を遣っているな、、と思う人はフォローしたくなります。

泣き声のことだけでなく、
個人的には、いろんな場面で傍若無人な人が増えたな、という印象です。
    • good
    • 1

子供叱るな 来た道


老人笑うな 行く道

と介護関連の人が言っていました

まぁ個人的にも分かるけど、でも、自分も子供の頃やってたわけで、文句言えないなぁーと最近思うようになりました
    • good
    • 5

大型のショッピングセンターはベビーカーを押して来店する人が気持ちよく買い物や食事を出来る環境を用意して、普段の鬱憤を晴らしてお金をいっぱい落としてもらおうという戦略なので仕方ないですね



階段しかない所に行くか、朝一か夕方に行きましょう
    • good
    • 0

法律で子供の泣き声、子供の声は騒音から除外されました。


嫌なら近寄らない様にして下さい。
    • good
    • 2

>頭に来ないですか?


子供の泣き声は嫌いでうるさいと思いますが、どうにもならないものだということも知っているので我慢します。
最近の母親、って昔から子供はぎゃあぎゃあ泣いていましたよ。
質問者様もね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!