プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人と付き合ってる人
または夫婦はいませんか?
外国人と、どこで知り合いましたか?

A 回答 (4件)

自分は今大手建築関係の寮で仕事(管理及び調理師)ですから、色々な国の方と話をします、片言ですがほゞ日本語は理解できますが書くと文章を読むは難しいようです。


但し中国の方は感じも読め話も大丈夫ですね。
頭が良く礼儀正しいのはインド系の方です。
日本人の方よりもしっかりしてます。
はやりベトナムやタイなどの方は性格と言うよりも
住んでいる環境の違いから其れを平気でするんだ
日本では捕まります見たいな事を平気でします。

自分は中国の女性とも付き合いましたが体臭がやはり
匂います。
ベトナムの女の子は可愛いですよ、性格も悪くは無いです。
日本人が好かれてるという事もありますが。

韓国の女の子は我が儘が多いですよ絶対に自分を通す
可愛いとか好きと何度も言わされる面倒です。
ほゞ何処か整形をしてます、化粧をする感覚でしか
ないようです。

何処で知り合うかは自分が以前は喫茶店の店長を
していて近くにパスポートセンターがあり良く
色々な国の方が来ていた関係で知り合いました。

今は南米はベネズエラの女性と付き合い結婚し
子供もいます。
母国語はスペイン語ですが英語がスペルのまま読む
ので変な英語の単語もあります。
性格は優しく1人の人を愛するタイプが多く常に
男の人をたてて一歩引くという昔の日本の女性の
様な女の子が多いです。

料理は朝から夜もしっかり作ってくれます。
自分よりも必ず先に起きて化粧をしてから
起こしてくれます。
何処かに遊びに出掛ける時は必ず下着から
着るのもまで聞いて来て俺が言う物を着て
くれますよ。

多分めんどくさがりの方には無理かもしれませんね。
何処に遊びに行っても髪はブロンドなのでお人形さん
見たいで可愛いとは言われ俺がスペイン語で可愛い
だってと教えると「ありがとうございます」といい
上機嫌です。

海外の方と付き合うには自分もそれなりに覚悟がいる
かもしれません。
文化の違い住む環境の違いは大きいです。
    • good
    • 0

工場には、中国人が沢山


いました。

今はベトナム人が多いのでは。


デパートの改修工事では
イラン人。

デパートの店の売り子に
ミャンマーの女の子がいました。

土建の現場で、中国人、イラン人。
    • good
    • 0

何人かと付き合いましたが、うち一人はフリーマーケットに出店していたときです。



白いパンのように肌の白い美人なフランス人の女の子でした。

また大阪に住んでいた頃には韓国の女性とも付き合いましたが、2世?なのか日本語もペラペラで付き合う直接までそれに気付かず、友達との雑談の中でたまたまそれを知りました。
 
スポーツサークルを開催していた際に知り合った人です。

日本人で外国人と付き合うような人って、見ている限りでも同じ日本人からしても少し変わったタイプの人が多いですよね。

日本人から見ると少し変わった個性のある人。外国人の目から見るといい意味で日本人らしくなく普通で、逆にその辺の日本人のほうが変に見えるという。
    • good
    • 1

私の身内に、3組ほど国際結婚がいます。

各カップルのなれそめは

・日本で同じお店で仕事として出会った
・日本で英語教師と生徒として出会った
・外国で海外派遣と現地サポートとして出会った
です。

日本人側に男女両方いますが、出会った場所は日本と海外両方です。
また、英語教師と生徒として出会った夫婦に聞く限りでは、同じ感じで出会うカップルは多い、らしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A